カジュアルスウェットをデイリーに着こなす

カジュアルスウェットをデイリーに着こなす

 カジュアルなデイリーウエアの代表とも言えるスウェットは、現在男女ともにファッショナブルに取り入れられるアイテムとして、毎年形を変えて展開されています。

「気取らない」「張り切りすぎない」

この抜け感抜群な着心地がスウェットの持つ魅力ですが、大人見えさせるには素材感やフォルムにこだわったものをチョイスするのがポイント。

そして、「いいものをさりげなく着こなす」

カジュアルウェアだからこそいいものを取り入れてさらっと着こなせるのは、大人ならでは!

そんな大人スウェットスタイルを完成させるのが、「7.5oz」のラグランスウェットです。この記事では、レディースが着てもサマになる7.5ozのラグランスウェットの魅力や着こなしポイントなどお届けしたいと思います。

 

  7.5ozのスウェットって何?

アメリカで紡績し、編み立てたスウェット生地を、日本で縫製したMADE IN JAPANのクルースウェットがこちらの7.5ozのスウェット。

肉厚さを感じながらもドライタッチな肌触りが特徴です。

70年代〜80年代のヴィンテージなどでも多いラグランスリーブのディティールが、肩幅を気にする人にはおすすめです。

夏以外に活躍する裏毛仕様で、着こなしによって顔を変えてくれることはもちろん、比較的どんなボトムにも合わせられます。

各パーツの縫製は4本針のフラットシーマで、製品のこだわりを物語っているのも特徴。アメリカンスタンダードの文化をベースに作り出された製品たちは、このようにこだわり抜いた糸や縫製から作られています。

ヴィンテージ感漂うアイテムを現代的にリリースしたライディングハイの逸品です。

 

【品名】7.5 oz. USA FRENCH TERRY RAGLAN SWEAT

【品番】R205-0301

【価格】\7,600

【素材】COTTON 100%(MIX GRAY:COTTON 90%・POLYESTER 10%)

【原産国】MADO IN JAPAM

【カラー】WHITE・MIX GRAY・SMOKE GREEN・SMOKE YELOOW・SMOKE ORANGE・SMOKE PURPLE・SMOKE BROWN・SMOKE OLIVE

【サイズ展開】S〜XL

 

  7.5ozスウェットの魅力とは?

 

ここで、さらに7.5スウェットの魅力についてご紹介します。

 

  使うほどに風合いの良さが引き立つ

7.5ozのスウェットは着る回数や洗濯を繰り返していくことで、素材の表面に凹凸ができ、非常に風合いの良いスウェットに生まれ変わります。

ただクタッとしている感じではなく、いい具合にヴィンテージ感を出していけるスウェットと言っても過言ではありません。

 

  裾と袖のリブが太め

いいスウェットを見分けるポイントの一つが「裾口と袖口」のリブの仕様です。

引き締まって幅のあるリブが洗っても型崩れせず、良い形をキープしてくれます。

裾と袖のリブが太いとメンズライクに見えてしまいがちですが、上質でメンズライクなスウェットを着ている女性は、どこかワンランク上に見えるものです。

メンズライクなものを着こなす知恵を知っているから、全体的にも雰囲気があるように見えることを知っています。

上質でこだわったものほど、雰囲気ある人に見せてくれるような気がします。

ランディングハイの7.5ozスウェットにはそんな力強さを感じます。

 

  ユニセックスで使える

そして、何と言ってもユニセックスで着用できるのが7.5ozスウェットの大きな魅力ではないでしょうか。

スウェットは「カジュアルはずし」になるグッドアイテム!

特に、レディースではロングスカートやフレアスカートに合わせる大人な女性が多く、レディライクな着こなしをカジュアルに着崩してくれます。

7.5ozスウェットは、そんな大人見せしたい女性にはぴったりなアイテム。

素材感や縫製の良さが大人が着てサマになるスウェットです。

 

  トレンドのスモーキーカラー

今期、注目されているカラーがスモーキーカラー。

グレイッシュでくすんだ色味が柔らかい印象を与えてくれ、明るいカラーに挑戦できない人も、スモーキーカラーなら迷わずトライできます。

レディースにオススメの7.5ozスウェットのカラーはこちら!

  • WHITE
  • MIX GRAY
  • SMOKE PURPLE
  • SMOKE BROWN

万能に使えるWHITEMIX GRAYはデイリーユースにも使い回し抜群!

ワードローブの一つとして持っておきたいカラーたちです。

スモーク系カラーはトレンドの要素を取り入れるとともに、PURPLEBROWNの落ち着いたダークカラーが大人の女性を演出してくれるはずです。

 

  7.5ozスウェットおすすめの着こなし方

 

 

着倒すほどに風合いが増してくる7.5ozスウェットは、真逆なテイストと合わせることで、ヴィンテージMIXな大人スタイルを完成させることができます。

古いものと新しいものを融合させたスタイルは、それだけでグッとこなれた印象になります。

レディースのオススメスタイルは、今年人気のマーメイドフォルムのロングスカート合わせ。全体的に細身のロングスカートなので、7.5ozのゆったりしたスウェットとのシルエットバランスは絶妙です。

裾をインして脚長効果を狙ったり、

ゆったり着てリラックス感を醸し出したり、

袖をゆるくまくって軽やかに見せたり、

着こなしにちょっとした工夫を加えることで、見え方を変えることができます。それは、ベーシックだからなし得るワザでもあります。

7.5ozのスウェットは、素材や縫製にこだわった究極のベーシックアイテム。

着こなし次第で、センスを光らせることができるでしょう。

 

  まとめ

ランディングハイの7.5ozスウェットについてご紹介しました。

袖を通すたびに感じる上質な7.5ozスウェットは、どんなボトムにもフィットしてくれる優秀アイテムということがわかりました。

また、製品を作り上げる行程においてこだわり抜いたデザインは、世代を超えて、時代を超えてもなおニュースタイルの中に溶け込んでいけるように仕上がっています。

カラー展開もサイズ展開も豊富な7.5ozスウェット、あなたはどれを選びますか?