リサイクル丸胴天竺

リサイクル丸胴天竺

クラッシックな雰囲気と抜群な着心地を兼ね備えたTシャツです。糸をつくる行程で落ちた綿(ワタ)を再利用した、エコ(リサイクル)で自然なムラ感をもった糸を使用しています。洗うたびに感じられる、粗野なムラ感が特徴になります。特に杢(メランジェカラー)の色にはこだわっています。筒状の編み機を用いてサイドシーム(脇の縫製部分)の無い、しっかりとした肉感でありながら、やわらかい肌触りを持つストレスフリーなTシャツになります。

 

POKET T SHIRTS

RHのベストセラーのポケットTシャツ  衿のリブ付けは帯状のリブを身頃に包み込むように縫製したバインダーネック。ミリタリーテイストやチャンピオンのTシャツに多く採用されている仕様です。洗濯を繰り返してもヨレにくく長く愛用できます。通常のポケットの下に眼鏡を引っ掛けれる、小さなポケットがついています。サングラスなど外した時に、そこに引っ掛ければ置き忘れや手で持たなくてもよく、非常に便利なディテールです。ちなみに下を向いても眼鏡は落ちません。ヘビーユースで着用出来る定番Tシャツです。

HENRY T SHIRTS

Tシャツの前立てにボタンの付いているアイテムを総称してヘンリーネックと呼ばれています。英国の歴史のあるボートレース「ヘンリーロイヤル、レガッタ」で着用されていたユニフォームが起源とされています。小さめのサイズでシャツののインナーにアクセントとして着用や、1枚でTシャツの様にコーディネートに合わせて着用出来る便利アイテムです。ポケットはTシャツ同様に眼鏡フックポケットが胸についきます。