R.H.BULLDOG LABEL

R.H.BULLDOG LABEL


デザイナーのウスキです。
こだわりのカットソーを中心に展開しているRIDINGHIGHブランドですが、今シーズンよりデビューする新レーベルR.H.BULLDOG LABELの紹介です。

"カットソー(スウェット。Tシャツ)との着合わせでさっと着用すればカチッとかしこまったコーディネートでなく、力の抜けたちょっとだけ気取ったスタイル"をコンセプトにモノづくりを行っています。

今シーズンはウール素材を軸としてコート、ジャケット、ベスト、パンツの4アイテムを展開しています。まさにコロナ禍でスーツ需要が減少した今の時代にマッチしたスタイルです。

 

<PAL COAT> 

着丈は長く身幅も広いドロップショルダーでちょっとビックシルエットのバルマカンコート。スーツにもカジュアルシーンにも対応可能で、使い回しのきくアイテムです。裏地にはBULLDOG LABELのアイコンであるブルドックが大きめにプリントされています。風になびくコートからチラッと見えるプリントがキャッチーです。エリのフラップ部分のボタンを閉めてAラインシルエットでの着用も新鮮です。

詳細はこちら

 

<DUDE JACKET>

総裏仕様のアンコンジャケット、製品で洗いをかけているのでドレスダウンしたカジュアルなコーディネートでジャンパー感覚で着用できるアイテムです。
ディテールはクラシックなワークウエアーにインスパイヤされたデザインになっています。

詳細はこちら

 

<THE TOWN VEST>

クラシックなゲームジャケットのディテールの様なビックポケットを腰部分にアレンジしてほどこしたTOWN VEST。
クルーネックのスウェットやロンTなどにコーディネートをしても、ちょっとオシャレ感と実用性を兼ね備えたアイテム。
プルオーバーでありながら脇にはファスナーが付いているので着用もしやすく、着用時にもファスナーの開いた状態でもアクセントになります。
今シーズントレンドのベストでコーディネートの幅も広がります。

詳細はこちら

 

<DUDE PANTS>

ゆったりとしたテーパードシルエットをもつイージーパンツ、他に展開している各アイテムとセットアップで着用できます。
ウールでありながら製品で洗いをかけて、カジュアルな雰囲気に仕上げているので、スニーカー、レザーサンダルとも相性の良いアイテムです。

詳細はこちら

 

今回はBULLDOG LABELのアイテムを簡単に紹介しました。詳しいデザイン、ディテールは商品ページにてご確認ください。

商品ページはこちら

 

次回はこれらの製品ができるまでの工場の現場をレポートします。