RidingHigh コラボレーションプロジェクト!!

RidingHigh コラボレーションプロジェクト!!

 みなさん、蔵前って行ったことありますか?
浅草から少し南方に位置するエリアで、江戸時代に御米蔵があったことが由来になった地名です。

なんだ下町か、と思うかもしれませんがお洒落なカフェや雑貨屋さんがあったりして、人気のエリアでもあるんです。

今回その蔵前にあるNui. HOSTEL & BAR LOUNGEさまとライディングハイがコラボしてみました。

 

 

企画のコンセプト

 ライディングハイは20年間、それぞれの時代や街のスタイル、暮らす人に合わせたモノ作りをすることで ”いつも着心地の良い” プロダクトを提案してきました。

 今回の企画はその20年間の経験を活かし、カフェやお花屋さん、美容室など、それぞれの地域で活躍する皆さまと一緒に盛り上げたいと勝手に始まった企画です!

そして時代はYoutube!ということで若手の映像クリエイターさんにも参加していただき、これまで商品の企画だけで終わっていた通常のコラボレーションからコミュニティーのコラボまで枠を広げていくのが今回のコンセプトです。

 

  

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

 世界中からバックパッカーが集まり、町の日常に触れられる場所として玩具メーカーの倉庫をリノベーションしたホステルです。

運営する会社もその名の通り、Backpackers’ Japan。30代前半の若いメンバーにより「ゲストハウス・ホステル」という業態が知られていなかった時代2010年に創業しました。

一階ラウンジは、”屋内でありながら、自然の中にいるような場所"。160㎡の広さと4.5mの高い天井が大自然のような空間を演出し、まさしく居心地がいい感じなんです。

 

 

コラボアイテム

 大切な一日を過ごす事をコンセプトとして立ち上げたライディングハイの新しいライン"GOOD DAYS SUPPLY" 。生活の中の一作業で着用するスタイリッシュなエプロンを展開しており、今回のNui.とのコラボに最適でした。

 生地の配色はNuiメンバーにより決定し、後ろにはロゴのプリントを入れてカフェのユニフォーム感もバッチリです。

”GOOD DAYS SUPPLY"について

 

 

 

 

映像クリエイター

 一緒に制作に携わった坂口さんは、卒業してすぐに独立しミュージックビデオやCMなどを手掛ける若手クリエイターです。

 ”エモい”動画の撮り方や、アプリの使い方など分かりやすいチュートリアルを配信し、TikTokではフォロワーが9万人超えの勢い!

 彼の熱意とセンスでかっこいい動画が撮れ、チームも大満足です。

 

 

 


出来上がった動画がこちら

今後のプロジェクト

今回のコラボ企画は、多くのクリエイターに参加していただきたいと思っています。それぞれのエリアで繋がりあるクリエイターとコラボしていき、リアルなコミュニケーションが増えることが目的です。

 SNSで世界に発信もいいけど、そんなに広くない、けどもう少し深く同じ地域の人に届くコンテンツを一緒に参加してクリエイトしていきませんか?

 

 ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 お問い合わせ
hello@ridinghigh.com

 

撮影協力
Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

 

商品について
"GOOD DAYS SUPPLY"

 

映像クリエイター
坂口大和

 

 

撮影風景はこちら


RidingHigh x Nui HOSTEL & BAR LOUNGE, making video from RidingHigh on Vimeo.