女性にも人気のスウェットシャツ

女性にも人気のスウェットシャツ

デザイナーのウスキです。

今回はユニセックスで着用できるスウェットシャツの紹介です。

RIDINGHIGHのスタンダード(定番商品)である、ゆったりとしたビンテージ風スウェットシャツ。コットン100%でありながら、ソフトで軽量な製品に仕上がっています。そしてやわらかく、ふっくらとした生地を使用しているので、着用時のフォルムがドロップショルダーで大きめでありながら、自然なシルエットに見えるのが人気の理由です。

 

  2年前から定番商品として展開してカラーを変えたり、加工の方法を変えたりして、毎シーズン人気の商品でしたが、ここにきてビックサイズのトレンドの定着やコロナ禍の影響もあり、スウェットシャツが注目されています。最近では特に女性にもじわじわと人気となっているアイテムです。

 

JOURNAL STANDARD LADYS より
サイズ : L  VINTAGE 加工バージョンです

 

  今更ではありますが、カットソー商品は男女の区別なくユニセックスで着用出来る時代のアイテムになっていることをつくづく感じます。今シーズンは2色の新色を追加して展開しています。新色はちょっとだけ女性を意識してスモークピンク(PINK) ピスタチオ(GREEN)の2色になります。